サービス規約

サービス規約

1. 定義

本規約において以下の通り定義します。

(a) お客様とは、日本において製品を購入するお客様のことを意味します。(b) エボルブとは、住所 1/15 John Duncan Court, Varsity Lakes QLD 4227 Australia の、エボルブスケートボード社 ACN 163 891 469 のことを意味します。(c) 故障とは、製品を異常な状態で作動させるエラーまたは誤動作のことを意味します。(d) 製品とは、エボルブが販売する製品を意味します。(e) 販売規約とは、https://www.evolveskateboards.com.au/pages/store-policies にて閲覧可能な、エボルブが適宜公開する利用規約を意味します。(f) サービスとは、エボルブにより提供されるサービスを意味し、本規約に基づき製品を正常な動作状態でお客様にお返しするため、エボルブが行うべき作業または修理を含みます。(g) 検査サービスとは、お客様の要望に応じて故障を診断するためにエボルブが行う手続を意味します。(h) 検査サービス料金とは、検査サービスのためにお客様がエボルブに支払う料金を意味し、製品をお客様へ返送する送料を含みます。(i) サービス用書類サービス用書類とは、エボルブが製品の検査サービスの前にお客様に記入をお願いする文書を意味します。これには作業許可書等を含みます。(j) サービス料金とは、サービスのためにお客様がエボルブに支払う料金を意味します。(k) 不正改修とは、条項 5.3 に規定する意味を有します。(l) 本保証とは、本保証規定において定義される保証のことを意味します。(m) 本保証規定とは、https//www.evolveskateboards.com.au/pages/warranty-policy で閲覧可能な、エボルブにより適宜公開される規定を意味します。(n) 作業許可書とは、エボルブが公開している、検査サービスの前にお客様に記入していただくフォームを意味します。

 

2. サービス規約

本規約は、お客様に提供するサービスのレベルに関する、エボルブの取り組みの概要を示しています。

本規約の概要は以下の通りです。

エボルブが製品のサービスを提供する場合における、(a) エボルブにより行われる手続き(b) お客様への要請事項・前提事項

本規約は、販売規約、本保証規定、およびエボルブが適宜公開するその他の関連規定と併せてお読みいただく必要があります。

  

3. サービスに係るご連絡

製品に故障の恐れがあると懸念される場合、先ずは電話またはメールにて、お近くのエボルブ販売業者にご連絡をお願いします(お近くのエボルブ販売業者は、https://www.evolveskateboards.comでご確認ください)。

エボルブの担当者が故障についてお客様にご連絡し、サービスを受けるため製品をエボルブに返送すべきかどうかなど、故障の修理のために取るべき適切な措置をお客様にお伝えします。

エボルブは、本保証規定に従い、サービスを提供するいずれかの段階で、製品の購入時の証明書(請求書や領収書など)の提出をお客様にお願いする場合があります。

お客様には、サービスを提供する全ての段階において、エボルブに明瞭かつ正確な情報を提供していただく必要があります。

エボルブは、お客様から提供された誤った情報に起因する損失または損害について責任を負いません。エボルブとお客様との間の全てのやり取りは、礼節を持ち、丁重に行われるべきものとします。

  

4. 製品に係る検査サービスの提供

製品を検査サービスのためにエボルブに返送する必要がある場合、お客様はご自身が費用およびリスクの負担を負い、製品をエボルブに届ける責任があります。

検査サービス料金は、条項 1 に従い支払われるものとします。

エボルブから別途の指示がない限り、お客様はボード(完成品)、リモコン、および充電器セットをエボルブに届ける必要があります。

お客様がエボルブから求められた物品を送付しなかった場合、検査サービスが実行されないか、検査サービスがエボルブに届けられた物品に限定されることをご了承ください。

エボルブは、サービス用書類をお客様に提供しますので、ご記入の上、サービス対象の製品と共にエボルブにご返送ください。

サービス用書類がエボルブの要請通りに記入されていない場合、エボルブは製品の検査サービスの実施をお断りする場合があります。

お客様がサービス用書類を電子的に記入して返送することを選択された場合、お客様はエボルブから通知された該当の追跡番号を梱包に記載するなど、エボルブに届けられた製品がサービス用書類と一致することを明確に示す必要があります。

お客様には、工場出荷時のパッケージを使用して梱包するなど、エボルブへの製品配送に際して製品を安全に梱包していただく責任があります。

エボルブが十分な梱包の無い状態で製品を受け取った場合、お客様への製品返送に際し、お客様に物品の再梱包料をご負担いただく場合があります。

エボルブは、以下のいずれかの結果により配送中に破損した製品について責任を負わないため、エボルブに返品する製品に関し輸送保険に加入していただく必要がございます。

(a) 不適切な包装(b) お客様の配送による損害

お客様には、エボルブに返送される製品を安全に輸送し、関連する輸送規制(バッテリーに関するものを含む)を遵守する責任があります。

エボルブは、お客様により配送された、規制を遵守していない製品についての責任を負いません。

 

5. サービスの流れ

検査サービスのためにエボルブが受領した製品は順番に登録され、受け取り順に検査されます。

現在のエボルブの検査サービスにかかる標準的な所要時間は、製品の受領後約25営業日ですが、これは概算であり、保証されるものではありません。

お客様は、ご自身で製品を修理されないよう、お願いいたします。

お客様がエボルブの事前の同意なしに製品の修理を試みたとエボルブが合理的に考える場合、本保証規定に従い、法律で許可される範囲内において本保証が無効と見なされる場合があります。

エボルブが、製品が改ざん、改変、改修されている(配線や電気コンポーネントの改修、および/または非標準の動作コンポーネントのインストールを含む)、または製品にその他の不正な修理が行われていると判断した場合(「不正修正」)、または不正修理のため製品に検査サービスを実施することが安全でないと判断した場合、検査サービス料金のお支払い後であってもエボルブは検査サービスの提供をお断りし、製品をお客様にお返しする場合があります。この場合、支払済みの検査サービス料金は、不正修理の有無の判断に要した費用その他それまでに要した費用を控除の上、返金されます。

エボルブは、本保証規定に従い製品が本保証の対象であるかを調査し、独自の裁量で製品が次のいずれかであることを判断します。

(a) 本保証の対象。この場合、エボルブは本保証規定に従い製品を修理します。(b) 本保証の対象外。この場合、エボルブは製品にサービスを提供するための、サービス料金のお見積りをお客様にお伝えします。

エボルブは、お客様の事前の許可なしに、本保証の対象外のサービスを開始しません。

お客様がサービスの続行を希望しない旨をエボルブに通知した場合、エボルブは、それまでに当社で要した費用を控除の上、支払済みの検査サービス料金及び製品をお客様にお返しします。

 

6. 料金

故障に本保証が適用されない場合、お客様はエボルブに検査サービス料金を支払う必要があります。

エボルブは、検査サービスの開始前に検査サービス料金をお客様に通知し、サービス用書類の一部を作成します。

サービス査定料は前払いで、検査サービスおよびお客様への返送料(保険を除く)に当てられます。

6.2 条項 5.4 (b) に基づき、お客様が本保証の対象外のサービスのサービス料金を了承する場合、お客様は本条項 6 に従いサービス料金を支払う必要があります。

サービス料金は、検査サービス料金に加えてお支払いいただくことになります。

お客様は、以下の全ての請求書についてをお支払いただく必要があります。

(a) 検査サービス料金(b) サービス料金(c) 製品に対する検査サービスまたはサービスに関連して合理的に発生したその他の費用

エボルブがお客様に発行した全ての請求書に対する全額のお支払いが行われない限り、エボルブは製品をお客様にお返ししません。

前払いの検査サービス料金を除き、お客様は請求書発行日から14日以内にお支払いただく必要があります。

お客様が請求書発行日から14日以内に支払わない場合、エボルブは製品を保管するための追加料金をお客様に請求する場合があります。

お客様が請求書発行日から6か月以内に支払っていない場合、別途お客様とエボルブとの間に書面による合意がない限り、お客様は製品の所有権に関する全ての権利、権原、および利益をエボルブに譲渡することに同意します。

  

7. サービス完了後の製品のお客様への返却

エボルブは、お客様が全ての請求書に対してお支払を行い、かつ、サービスを完了した後、次のことを行います。

(a) お客様から通知のあった故障が修理され、製品を、正常に作動する状態でお客様に返送します。(b) エボルブは迅速に製品を発送いたしますが、エボルブは宅配便および郵便サービスに起因する遅延についての責任は負いません。(c) 検査サービスおよびその後の修理またはその他の作業に関連する書類をお客様にお渡しします。(d) ボードおよびバッテリーを宅配便により、その他の物品を普通郵便により送付します。(e) お客様に返送する製品に追跡番号が割り当てられている場合は当該番号をお客様にお伝えします。(f) お客様へ返送する製品が適切に梱包されていることを確認します。 7.2 エボルブは、お客様に輸送される製品に関し輸送保険に加入されることを推奨します。

お客様は、エボルブに対しお客様の費用で輸送保険をかけるよう請求することができます。