保証規約

エボルブスケートボード社 ACN 163 891 469
(「エボルブ」)

1. 定義

本規約において以下の通り定義します。

結果損失とは、以下の一つまたはそれ以上のことを意味します。

(i) 収益上の損失(ii) 評判上の損失(iii) 逸失利益(iv) 派生的な損失(v) 実際のまたは予測される貯蓄上の損失(vi)交渉力上の損失(vii) 間接的な損失(viii) 機会損失(第三者との協定締結の機会の喪失を含む)(ix) 第三者による、お客様に対する申し立てに関連した損失または損害(c) お客様とは、日本において製品を購入するお客様のことを意味します。(d) エボルブとは、住所 1/15 John Duncan Court, Varsity Lakes QLD 4227 Australia の、エボルブスケートボード社 ACN 163 891 469 のことを意味します。(e) 製造業者とは、製品の製造業者のことを意味します。(f) 製品とは、エボルブにより販売された製品のことを意味します。(g) 購入価格とは、製品の購入価格および運送費のことを意味します。(h) 本保証とは、本規約において定義される本保証のことを意味します。(i) 本保証請求とは、条項5.1 に従い本保証に基づき行われる請求のことを意味します。(j) 本保証期間とは、製品の購入日より12カ月間のことを意味します。

 

2. 表明

エボルブは、以下に関わらず、各製品につき本規約に定める条件で本保証を提供します。

(a) エボルブが製品の製造業者であるかどうか。(b) 製造業者が製品に関してお客様に独自の保証を提供したかどうか。

エボルブが製品の製造業者でない限り、エボルブは製品の製造者によって提供される、あるいは提供されない、その他の保証の存在、有効性または条件に関して、本保証を除き、いかなる保証または表明も行いません。

 

3. 本保証

本規約に基づき、製品が材料または製造上の欠陥により本保証期間中に故障した場合、エボルブはエボルブの費用で製品の修理または交換を行います。

エボルブが合理的に製品の修理または交換ができない場合、エボルブはお客様に購入価格相当のクレジットの付与または返金を行います。

エボルブに製品を修理する義務がある場合、エボルブはその修理の代わりに、独自の裁量で製品を同一または同等の製品(機能、仕様、デザインを考慮)と交換することができます。製品あるいは部品の交換または修理により、製品の本保証期間が再度開始されたり、延長されたりするものではありません。

エボルブは、製品の修理を、整備済部品(リファービッシュ部品)を用いて行うことができます。

エボルブが製品の返金または交換を行う場合、欠陥のある製品の所有権は、欠陥のある製品がエボルブに搬入された日からエボルブに移転します。

本保証は、お客様が、他者(「受領者」)に当初の購入時の証明書(請求書または領収書など)を渡した場合にのみ、当該受領者に譲渡できます。エボルブは、当初の購入時の証明書が提示されない場合、独自の裁量で、受領者に対する本保証を拒否することができます。

 

4. 本保証の範囲

本保証は、以下の原因によるものであると、エボルブが合理的に考える場合、これにより生じた製品の損傷を対象としません。

(a) 通常の使用による損耗(b) 製品の輸送または出荷(c) 製品の盗難(d) エボルブが明確に記載した以外の目的での製品の使用(商業目的を含む)(e) エボルブ以外の人物による行為または不作為(f) 乱用、誤用、過失、悪環境(湿気の多い場所、砂の多い環境、腐食性のある環境を含む)での製品の使用または保管を含む、不適切な使用または事故、水害、地面への製品の落下、物体との衝突(g) 製品に対してなされた不正な分解、改ざん、改変、改修、または修理(h) 法律に反する方法での製品使用(i) メンテナンスおよび保管に関する義務を含む、製品に関してエボルブが適時提供するユーザーマニュアルまたはガイドラインを順守しない場合

本保証は、ベアリング、ピボットカップ、ベルト、チューブ、タイヤ、ブッシング、グリップテープ、ホイール等の、製品の損傷しやすい部分や消耗品部分を対象としません。

エボルブは、お客様が製品の購入価格の払い戻しを受けた場合、製品を修理または交換しません。

 

5. 本保証請求の方法

お客様が本保証請求をする資格がある場合、お客様は以下のことを行う必要があります。

(a) www.evolveskateboards.com.au/pages/contact-us のページにアクセスし、エボルブに連絡を取る。(b) エボルブに、製品の購入日を明確に示す請求書などの製品の購入証明を提供する。(c) 故障を診断し、本本保証が適用されることを確認する検査のため、以下の点に注意して製品をエボルブに届ける。

(i)製品は工場出荷時の梱包で返品していただく必要があるため、お客様には製品を安全に梱包して出荷していただく必要があります。(ii) お客様の名前、住所、電話番号、返品確認番号を製品と共に提示する必要があります。(iii) 本製品が輸送中に破損または紛失した場合、エボルブは本本保証の責任を負わないため、お客様は返品する製品に関して輸送保険に加入する必要があります。

エボルブは、本保証請求を審査し、独自の裁量で以下のいずれかを行います。

(a) 本保証請求を認め、エボルブは本保証に基づき製品を修理または交換すること。(b) 本保証請求を拒否し、お客様の費用で製品をお客様にお返しすること。

エボルブは、承認した本保証請求を合理的に可能な限り速やかに処理しますが、処理のタイミングはサービス技術者と部品の入手可能性によって決まります。

 

6. 責任

お客様は、製品の重大な故障の際の、交換または返金、および合理的に予見可能な損失または損害に対する補償を得る権利を有します。

お客様は、製品の品質が品質基準に達しておらず、その不具合が重大な不具合ではない場合も、製品を修理または交換を請求する権利があります。

 

条項 5 および  6.6 に従い、製品に関連してお客様が被った損失または損害(エボルブの過失によるものを含む)に対するエボルブの責任は、エボルブの選択により、以下に限定されます。

(a) 当該製品の購入価格(b) 当該製品の再供給

上記の条項 6.3 で規定されている制限は、あらゆる請求に関する上限値です。

以下の条項 6 に従い、エボルブは製品に関連してお客様が被った、または負った結果損失(エボルブの過失によるものを含む)に対して責任を負いません。

製造物責任法またはその他の法律において、エボルブにより提供された商品またはサービスに関して保証があると規定されている場合において、 エボルブがその保証に従わなかった場合の責任が除外されないものの(責任の範囲を)制限することが許容されている場合は、条項 3 および 6.5 はその責任には適用されず、(エボルブの選択により)以下に限定されます。

(a) 物品の提供の場合、エボルブが物品を交換するか同等の物品を供給する、あるいは物品を修理すること。(b)  サービスの提供の場合、エボルブがサービスを再度提供するか、再度サービスの提供を受けるための費用を支払うこと。